2013年03月06日

3月ですね!

こんにちは!
3月に入り、だんだん暖かくなってきましたね晴れ

先月の17日は1回生の私にとって初めてのリサイタルでした。
ただただ不安と緊張でしたが、先輩方のフォローもあり無事に終えることができました。
1ヶ月後には後輩も入ってくるということで、
いつまでも先輩に甘えていられないなと思っている今日この頃です。
まだまだ頼りない面もありますが一生懸命頑張るのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

さて、部員さんは3月8日から10日の3日間春の演奏旅行です。
北九州、防府、三原の3カ所で演奏します。
女子マネージャーからも3名が同行します。
お土産話を聞くのが楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

また、新歓の準備も着々と進んでいます。
4月に新入生に会うのがたのしみでするんるん

3月に入ったとはいえまだまだ寒い日も続くと思うので
お体に気を付けてお過ごし下さいぴかぴか(新しい)

女マネ新2回生かわいい吉川 

posted by 女子マネ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

114代始動!!


こんばんは三日月前回に引き続き、中尾麻由です★


今日から、114代が始まりましたexclamation×2
113代の先輩方が卒団されて人数が減ったので、ホールの人口密度が少なくて、
少し寂しいですたらーっ(汗)




10時から、部員総会を行いました。
114代のスローガン『Mental Harmonyとは何かを考える』が発表されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Mental Harmonyとは、グリークラブで長年受け継がれている言葉で、
音だけではなく、精神も統一して演奏しよう!という意味だそうです。
一人一人がMetal Harmonyとは何かを考えて、目標を立て、
演奏会やコンクールをみんなで頑張って行こうグッド(上向き矢印)というスローガンですかわいい


そして、各役職、決意表明をしましたexclamation
今回は、部長・人事・学生指揮者の3人、そして女子マネージャーの木村真子先輩が述べられた決意表明を
抜粋してお伝えしようと思います(^^)


114代部長:佐野開理さん
「みんながスローガンを達成できるように、僕はスマートではないので泥くさく頑張ります。
みなさんしたい仕事にどんどん挑戦してください。」

人事:大田紘樹さん
「昨年度は留学に行ったりして、あまり部活に関わってこれなかったんですけど、
今年度はみんなのため、部活のため、僕のためにも一生懸命頑張ります。」

学生指揮者:今井脩さん
「僕は音楽大好き人間です。ほかの合唱団に行ってみたり、ピアノもそうだし、軽音もやってて・・・
なので、みんなもせっかくグリーに入って歌をやっているので、歌の先の音楽も好きになってほしいです。」

女子マネージャー:木村真子さん
「女マネも人数が増えてきたので、もっと女マネ間で意思疎通できるように
連絡・連携をはかっていこうと思います。
そのために、月に1回程度、ミーティングを行います!」


他の役職のみなさんも、「新たな試みをしてみる」だったり、「グリーをこうしたい!」という思いが伝わる
素敵な決意表明をされましたぴかぴか(新しい)



明後日から3月になりますが、あと1週間と少しで春の演奏旅行が始まりますし
依頼演奏もいくつかありまするんるん
後半は、新歓の準備も進めていきますグッド(上向き矢印)
これから忙しくなってくると思いますが、関西学院グリークラブは今年度も頑張りますので
皆様、どうぞよろしくお願いしますexclamation×2






新3回生女マネリボン中尾麻由






posted by 女子マネ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

81回リサイタル♪ご来場ありがとうございました!!

こんにちはexclamation2回生女子マネージャーの中尾麻由ですリボン


去る17日、無事に『第81回関西学院グリークラブリサイタル』を終えることができましたぴかぴか(新しい)
ご来場いただいた皆様、先生方、関係者の皆様、本当にありがとうございました揺れるハート
残念ながら、今回はご来場いただけなかった皆様も、
私たちのことを応援してくださり、ありがとうございます(*^^*)
そして、部員のみなさん、女子マネージャーのみなさん、お疲れ様でした☆★


リサイタルが終わり、1週間が経とうとしています。
私は余韻に浸っているといいますか、リサイタルが終わったのが昨日のことのようで(笑)
113代の先輩方が卒団されたこと、リサイタルが終わったこと、私もだんだん後輩ではいられなくなることなどなど・・・
本当に実感が無く、ぼーっとオフを過ごしております(・ω・)

個人的に今回のリサイタルを振り返りますと、私は昨年よりもとても楽しかったでするんるん
昨年は私たちは1回生で、なかなか仕事が覚えられなかったり、
先輩たちは忙しそうにしていらっしゃるのに、私は何もできなくて、
女マネ室で自分の未熟さをしみじみと感じながら過ごしており、
当日もとにかく緊張していて、必死で、あっという間に終わってしまったように記憶しています。
でも今回は、昨年できなかったお仕事ができたり、
先輩に任せてもらえるようになったり、同級生の女マネといろいろ話しながら取り組むことが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やはり、昨年にはなかった自信とわくわく感を持って当日を迎える事ができ
ロビーでのお仕事もですが、準備期間から本当に楽しく、充実しておりました(^o^)

そして、リサイタルをすっきりと終わることができたのも、
色々とアドバイス下さった運営顧問の先輩方や、時々悩みを聞いてくれた同期のマネージャーたちのおかげだと思っておりますかわいい
本当にありがとうございました!


また、お客様の声であるアンケートを本日拝見いたしましたexclamation
「感動した!」 「すごくよかった!」 「素晴らしい演奏ありがとう!」など
たくさんのメッセージありがとうございます黒ハート
合唱経験者の方々や、私たちと同じように大学で合唱をしている方たちからは
合唱の技術に関するアドバイスもいただきました(≧∀≦)
「○ステージのどこどこのソロがよかった!」などのご感想もありがとうございますかわいい
部員さんたちにもしっかりと伝えておきますぴかぴか(新しい)




今年入部した一回生にとっては初めてのリサイタル、どうだったのでしょうか??
また、次回感想等々アップさせて頂きたいと思います!



さて、114代最初の練習日は27日でするんるん
私はまだまだ未熟ですが、新3回生として先輩を支え、後輩たちにたくさん教えていけるように
準備をしていこうと思います(^^)


114目となる関西学院グリークラブを
今後ともよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)



まだまだ寒い日が続きますが、お体にはお気を付け下さいませ。


2回生(新3回生)女マネリボン中尾麻由
posted by 女子マネ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

あと4日!


皆様こんにちは!
どんどん寒くなり、もうすぐ冬に突入しますね雪


さて、渉外の1回生は先週の金曜日に2度目の兵庫県合唱連盟大学部会へ出席してまいりました!
兵庫県合唱連盟大学部会とは兵庫県の大学合唱団の集まりです。
今回の部会では渉外3回生の先輩方が役職を離れるということで、
お疲れ様ですという気持ちを込めてプレゼントを贈りましたぴかぴか(新しい)

まず、部員の亀井先輩には「となりのトトロ」に登場するメイちゃんのぬいぐるみを三体揺れるハート
女子マネージャーの木村先輩にはピンクのパジャマをプレゼントしましたるんるん

お二人ともとても喜んでくださいました(笑)
大切に使って(?)くださいかわいい

部会の後には1回生の部員3人と女子マネージャー1人でお食事会に参加しました!
たくさんの方とお食事をしながら慣れない名刺交換をして交流を深めることができました晴れ
これから多くのお仕事を一緒にやらせていただくと思うので
コミュニケーションをしっかりとって頑張っていきますぴかぴか(新しい)


そして、とうとう全国大会が迫ってまいりました!!
11月24日が本番ですが、それに向けて11月23日から出発いたします。
予報では富山は雪が降るようなので、同行する女子マネージャー含め
部員さん方には寒さに気を付けて体調を崩さず頑張って欲しいですexclamation

また、全国大会が終了しても12月15日には高槻で、12月21日にはシンフォニーホールで演奏会がありますかわいい
その後もすぐに冬合宿が始まったりと年末まで活動が続きます!

今年も残すところ一ヶ月ほどとなりましたが、寒さに負けず元気に頑張っていきますので
よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


女子マネージャー1回生  岸・吉川・升原
posted by 女子マネ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

全国コンクールに向けて



みなさまこんばんは☆
学祭が終わり、気温もだんだん下がり、
関西学院のキャンパス全体が、なんだか落ち着いたなぁ・・・
という印象を受けます(笑)



さて、合唱コンクール全国大会まで、あと2週間ほどとなりましたexclamation×2

1日に部員総会が開かれ、コンクールのしおりが配布されましたぴかぴか(新しい)
演奏会の行動予定表などは、当日の数日前に配られることが多いのですが、
「コンクールに向けて、意識を高めなさい!」ということで、
本番当日よりもずいぶん前に配布されました。

しおりには、コンクールの行動予定と目標はもちろん、部員一人一人の意気込みも書かれてありましたるんるん
読んでいると、個人の目標はそれぞれ違っても
コンクールで最高の演奏をしようという気持ちはみんな一緒で、
部員さんのやる気が感じられました揺れるハート
ここ最近の練習は、女子マネ室で聞いていても、緊張感や真剣みが
すごく伝わってきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

全国大会までの全体練習はあと7回ですあせあせ(飛び散る汗)
みなさま、応援よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




女子マネージャーは、少しずつですが、
第81回リサイタルの準備を始めていまするんるん
リサイタルは、2013年2月17日(日)に開催されますexclamation×2
詳細や曲目などが正式に決まりましたら、ホームページにも掲載されると思いますし、
ダイレクトメールも送らせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ(^o^)





寒い日が続きますので、ご自愛くださいませかわいい
そして、関西学院グリークラブの応援どうぞよろしくお願いします!!!






2回生女子マネリボン中尾麻由


posted by 女子マネ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

関西コンクール!!


こんばんはわーい(嬉しい顔)!!
もうすっかり秋ですね(。−ω−。)
みなさま、季節の変わり目で風邪などひいておられませんでしょうか?

秋といえば…

DSC_0023.jpg
授業合宿で訪れた千刈キャンプの栗!!をおすそわけです目ひらめき



今週の月曜日の10月8日(祝)
関西コンクールにてシード演奏をさせていただきました。
授業があったので、私たちマネージャーも全員とはいきませんでしたが、
応援にいきました!手(グー)

シード演奏とはいえども、部員さんも緊張したそうです…(^_^;)
DSC_0028.jpg
↑シードの盾をいただきました
 

富山でおこなわれます全国大会は
細見部長のゴッドハンドにより、12番目の出番となりました!!
全国まであと少ししかありませんが、
歌の面、その他の面ともども全国一位を目指して頑張りたいと思います。

寒暖差が激しい日が続きますがご自愛くださいませかわいい

2回マネ新田友美

posted by 女子マネ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ご来場ありがとうございました!!

みなさま、こんばんはわーい(嬉しい顔)
台風は大丈夫でしたでしょうか…??

本日は、お足もとがお悪い中
第43回グリークラブフェスティバルにお越しいただきまして
まことにありがとうございますぴかぴか(新しい)

台風の影響で、中学部・高等部のステージが
なくなってしまったことはとても残念でしたが
悪天候の中、多くのお客様がご来場してくださったこと
私たち部員一同、心より感謝しておりまするんるん
本当にありがとうございましたかわいい!

また、私たちの力不足で
みなさまにご迷惑をおかけしてしまったこと
深くお詫び申し上げます


それでは、どうか風邪をひかないようお気を付けください


2回女マネ**ゆか
posted by 女子マネ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※重要※本日の第43回関西学院グリークラブフェスティバル開催に関するお知らせ

みなさま、こんにちは。
本日開催を予定しております、
第43回関西学院グリークラブフェスティバルに関して皆様にお知らせいたします。

本日のグリークラブフェスティバルは、予定しておりました通り
13時30分に開場、14時に開演といたします。
しかしながら台風の影響により、中学部グリークラブ、高等部グリークラブの出演は中止とさせていただきます
大学グリークラブ、OB団体の新月会のステージは行いますので、皆様ぜひご来場くださいませ。

本日は激しい風雨や交通機関の乱れも予想されますので、
どうぞお気を付けてお越しくださいませ。
なお会場へは、阪急甲東園駅から関西学院前へのバスも出ております。
関西学院前バス停でお降りいただき、関西学院高中部礼拝堂へお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

関西学院グリークラブ 女子マネージャー一同
posted by 女子マネ at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

第43回関西学院グリークラブフェスティバル

みなさま、こんにちは晴れ

いよいよ明日になりました!!
第43回 関西学院グリークラブフェスティバルぴかぴか(新しい)

今日は部員さんたちはリハーサル
そして私たちは準備を行っています^^

しかし、天候が不安です・・・
明日の開催についてですが
明日の10時までにHPに掲載いたしますので
ご確認くださいふらふら

皆様にご迷惑をおかけしますこと
お詫び申し上げます

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

2回女マネ*ゆか

posted by 女子マネ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

フットサルをしました!!


みなさんこんにちはるんるん
昨日まで雨が降っていましたが、今日はやっと晴れましたね晴れ

今日も部員たちは練習ですexclamation
クリスマスの歌の練習と、昨日のブログでもお知らせさせていただいた
23日の関空外部に向けて練習しています。




さて話は変わりまして、17日の祝日にフットサルをやりましたサッカーぴかぴか(新しい)
2回生の部員・村尾くんが声をかけて、スポーツ好きの部員が集まりました☆
女マネ2回生の門前と中尾は応援に行きましたかわいい


IMG_3078.JPG


IMG_3122.JPG


部員たちがスポーツする姿を見る機会はあまりないので、とても新鮮でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんな上手でしたよ☆
歌っている時よりも、いきいきしているように見えた部員が数名・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
高校まではスポーツ系の部活に所属していた部員たちは
「体力落ちたーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あかーーんどんっ(衝撃)」と叫んでおりました(^□^;)


IMG_3099.JPG

みんなとても楽しんでましたるんるん


IMG_3092.JPG


手前でピースしているのが、大活躍だった1回生の橋永くんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_3114.JPG

「見てたらやりたくなった!」と、リフティングをして遊ぶ2回生女マネ・門前さん黒ハート
「目標5回!」と言ってましたが強風のため達成ならずあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3195.JPG

最後にみんなで集合写真ですかわいい
部員たちの意外な一面が発見できたり、仲が深まったり、
すごくいい時間になったと思いますぴかぴか(新しい)
応援していた私たちも、とても楽しかったです揺れるハート
夏休みの思い出が増えました手(チョキ)
またみんなでスポーツできたらいいなと思いますグッド(上向き矢印)




2回生女マネリボン門前美沙希・中尾麻由










posted by 女子マネ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする