2013年10月08日

ありがとうございました!!


皆様、大変ご無沙汰をしております。
マネージャーの升原です!

先月末に、告知しておりました第44回関西学院グリークラブフェスティバルが
無事終了いたしました晴れ

今年は晴天に恵まれ、2階席まで満席になるほど
多くの方にご来場して頂きました!
皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

この度の演奏会にて、ついに関西学院中学部の
混声合唱をお披露目させていただいました!
ご来場くださった皆様、いかがだったでしょうか?
女声も交えた合唱は、今まで男声一色だったステージに
新な色を差し入れることができたのではないかと
思っておりますかわいい

さて、関西学院グリークラブフェスティバルが終わりましたが
10月13日(日)には「第68回 関西コンクール」
に出場いたしますexclamation
皆様ご声援のほどよろしくお願い致します!

また、11月30日(土)には「高槻演奏会」もございますので
こちらもよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


マネージャー2回生かわいい升原

posted by 女子マネ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

猛暑日!!

皆様お久しぶりです!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

前期の授業が終わると共に怒涛のテスト週間が開始されたのが約3週間前
です。現在は、無事にテストを終え、夏休みを迎えました。
中には不安を抱えたまま休みに突入した方もいらっしゃるようですたらーっ(汗)
8月に入ると同時に部活が再開され、部員さんは朝から夕方まで
練習に励んでいます。
もちろん女子マネージャーも準備をコツコツと進めておりますぴかぴか(新しい)
何の準備かといいますと・・・第44回グリークラブフェスティバルです!
詳細は下記の通りです。

第44回グリークラブフェスティバル
2013年9月29日(日) 開催
開場:13時30分
開演:14時00分
会場:関西学院高中部礼拝堂(阪急甲東園駅からバスで約5分の関西学院前下車)

出演:関西学院中学部グリークラブ
    関西学院高等部グリークラブ
    関西学院グリークラブ
    新月会

各団体1ステージずつ(関西学院グリークラブのみ2ステージ)ございます。
最後には4団体が揃って合同ステージを行います。
曲は「多田武彦名曲集」を指揮広瀬康夫でお送りいたします。

入場料はなんと無料!!でございます。

皆様是非お誘い合わせの上お越しくださいませかわいい

女子マネージャー2回生 吉川・升原
posted by 女子マネ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

東西四大学合唱演奏を終えて


こんにちは。梅雨明けが待たれる頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は、ここ数日の鬱陶しい天気を吹き飛ばすような気持ちのよい天気で、
朝から清々しい気分になりました。早く、じめじめした期間が終わり、
入道雲を見られる季節になってほしいです。

さて、私達関西学院グリークラブは、去る6月30日に東京で行われた、
第62回東西四大学合唱演奏会に出演しました。
当日は大勢のお客様にご来場いただき、部員も大変喜んでおりました。
おかげさまで事故や怪我もなく、無事に兵庫に帰ってくることができました。
これも皆様のご声援があってのことだと、大変感謝しております。
誠にありがとうございました。

今後は、9月に行われるグリークラブフェスティバルと、
10月に行われる関西合唱コンクールに向け、部員一同
ますます気合いを入れて練習に励んで参りますので、応援よろしくお願い致します。

・・・とその前に、大学生には期末試験というものが待ち受けています。
来週からは練習がお休みになるので、皆さん一生懸命勉強されることでしょう。
私にとっては大学に入学してから初めての定期試験ということもあり、
若干の不安と緊張と焦りがあります。
試験が試験期間の最終日まであるので、自分との精神的な戦いになりそうです。
ですが、秋学期の励みにするためにも、今回の試験で自分の納得のいく
成績を残したいと思います。

活動報告よりも私情の方が多くなってしまったような気がします。
最期までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
では、また次回の更新まで、しばしお待ち下さい。


一回生 河田夏生
posted by 女子マネ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

梅雨らしい天気…



ここ数日、農家の方にとっては恵みの(?)雨が降っていますね。
しかし、やっと降ったと思ったら、全国で記録的な豪雨が相次いでいるようです。
これでは恵みの雨どころではなさそうですね・・・。
増水した河川や、大しけの海には近付かないよう、皆さん十分に気をつけて下さい。
(河田)

また、台風もやって来ているみたいですね。
警報で学校がお休みになっている地域もあるようで?羨ましいです。
かといって、お休みになり補講なんて出た暁には泣きそうになりますが。
補講なんて無かった高校時代に戻りたいものです。

梅雨が開けたら、いよいよ夏本番ですね。
熱中症と夏バテにご注意です!
こまめに水分補給、栄養補給して下さい。
関学グリー女マネ一同、皆様のご健康を心より心配しております。
(土居)

梅雨といえば、カエルさんが元気になる時期ですね。
古くからカエルは
「福かえる(福が返ってくる)」
「金かえる(お金が返ってくる)」
など縁起のいい語呂合わせで、
たくさんの福を呼んでくれるといわれています。
と、ここまでは、部室にあったカエルのぬいぐるみ情報ですが。
カエルグッズ、あるないにかかわらず、
皆様にささやかな幸せが訪れることをお祈り申し上げます。
(葛城)


以上、一回生の三人でした雨

かえる.jpeg

今回は個性派3人の更新となりましたるんるん(笑)
いつもと違った雰囲気のブログに、
私達もビックリしつつ楽しみにしております(^^)

この3人も申しておりましたが
皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいいい気分(温泉)

3回生新田友美

posted by 女子マネ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

初ブログ♪

みなさま、こんにちは!大学生活にも少し慣れてきた、1回の漆山那津美です。

初めてブログを書かせていただきます(^o^)♪

関西学院グリークラブの一員となって早いもので1ヶ月が経とうとしています。
私達女子マネージャーの1回生9人は、
マネージャーの先輩方にお仕事を教えていただき、必死な毎日を送っています。
早く1人前にお仕事を出来るようになってグリークラブのお役に立ちたいでするんるん

そして、実は112人の部員さんのお名前もまだまだ覚えられていませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。6月中には全員覚えます。

1回生の同期部員も初ステージに向けて練習をしています。
女子マネージャーも負けてられません!
これから暑くなりますが、頑張りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさまも、お身体にお気をつけてお過ごしください♡

1回女マネかわいい漆山那津美
posted by 女子マネ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

1回生奮闘☆


こんばんはexclamation3回生の中尾ですかわいい


4日に東西四大学合唱演奏会のチケットが発売となりました!
発売開始から3日ほど経ちましたが、たくさんの方に注文していただいております。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)



前回のブログに、升原さんが書いてくれましたが、
今年は7人の女子マネージャーが入部してくれました黒ハート
今日は、葛城頌子ちゃんをご紹介しまするんるん

******************************

法学部法律学科のカツラギ ショウコです。
マネージャー経験はまったくありませんが、せいいっぱい頑張りたいと思います。
将来の夢は警察官です。
グリークラブを通して、人を支えることの大切さを学べたらよいなと思っています。
よろしくおねがいします。

******************************


1回生はチケット処理やメール対応のやり方などなど…
女子マネージャーのお仕事を少しずつ勉強中ですexclamation
一生懸命メモを取ったり、必死に覚えようとする姿がとても可愛いです黒ハート


117代女子マネージャーもよろしくお願いいたしします☆
そして、第62回東西四大学合唱演奏会もどうぞよろしくお願いします♪


3回生女マネリボン中尾麻由


posted by 女子マネ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

東西四大学合唱演奏会のチケット発売!!


こんばんは、2回生の升原梨紗子です!

皆様、GWをいかがお過ごしですか?
我が関西学院大学は休日を返上して勉学に励んでいますふらふら

そんな中今日は、6月に開かれる第62回東西四大学合唱演奏会
のチケットが発売となりましたぴかぴか(新しい)

改めて詳細をお知らせいたします!

日時:2013年6月30日(日)
場所:すみだトリフォニーホール 大ホール
開場:15時   開演:16時

S席:2,500円
A席:2,000円
B席:1,000円

出演校は
慶応義塾ワグネル・ソサエティー男声合唱団
同志社グリークラブ
早稲田大学グリークラブ
関西学院グリークラブ
の4校ですかわいい

それぞれの大学単独のステージはもちろん、
4校合同のステージもございます!

チケットのご注文は関西学院グリークラブHP(http://www.kg-glee.gr.jp/
や、お電話(0798-52-6471)でも承っています!
皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいるんるん

それでは、最近寒暖の差が激しく、体調を崩されていらっしゃる方も
多いようですが、皆様ご自愛くださいぴかぴか(新しい)

2回生晴れ升原梨紗子
posted by 女子マネ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

新入生紹介!!

こんにちは(^^)
新歓を無事終え、7人の可愛い女マネが入ってきてくれました!
7人のうち、3人の紹介をします!


文学部1年の久保優花です!
出身は地元でグリークラブはよくみかけていました!
ももクロのように全力で関西学院グリークラブを支えられるようにがんばります(*^^)v


国際学部の毛利成美です。
福岡県からはるばる兵庫、関西学院大学までやってきました\(^^)/
歴史ある関西学院大学グリークラブのマネージャーをさせて頂けるということで、
プレッシャーもありますが、精一杯頑張ります!


法学部1回生の河田夏生です。
岡山県出身です。関西弁はうつりそうにありません。「〜じゃ」が口癖です。
入学して1ヶ月が経ちましたが、未だにグリーホールへの行き方がわからないことがあるので、きちんと順路を覚えたいです。
グリークラブの縁の下の力持ちとなりたいと思います。

これから関学グリーを支えてくれる彼女たちにご期待ください!
他の一年生は後日紹介いたします!
posted by 女子マネ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

4月に入りましたね!

みなさまこんにちは晴れ
いかがお過ごしでしょうか。

4月に入りましたね。
新入生のみなさん
ご入学おめでとうございますぴかぴか(新しい)

新入生を見て私も2回生なんだなぁと実感し、
気持ちを新たに授業に部活に励んでいきたいと思っていますexclamation×2

さて、グリークラブは先日新歓イベントを行いました。
4日に甲山ピクニック、
7日にホールパーティーを行いました。

予想以上に多くの方が参加して下さり、
嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

参加して下さった新入生のみなさん
ありがとうございました。

いま、グリークラブのホールでは新入生が体験練習をしています。
嬉しいことに、こちらも多くの方が参加してくれていていまするんるん
火曜日・木曜日を体験練習日として設けてますので
興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

そして、14日は甲子園浜でBBQを行います。
神戸女学院との合同イベントです。
参加料は無料ですexclamation×2
たくさんの方の参加をお待ちしてますexclamation×2

それでは、まだまだ肌寒い日もありますので、
お体にお気を付けてお過ごしください。

2回生かわいい吉川奈緒子

posted by 女子マネ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

☆春の演奏会☆


こんにちは!いつの間にか新二回生になりました升原梨紗子ですぴかぴか(新しい)

代替わりをしてから初めての演奏会が、3月8日から3月10日までありました。
この春の演奏旅行は前回のブログでもお伝えした通り、
北九州と防府、そして三原の三か所を回って演奏会をするというものでした!

演奏会前日の3月7日の夕方からフェリーで出発しました船
フェリーでは慣れない環境で眠れない人もいらっしゃいましたが、
初めてのフェリーでご飯を食べたり、ミーティングなどが出来て
有意義に時間を過ごせました晴れ

演奏会は、その場所の支部の方々に支えられ、
お客様にも「良かったよ」や「楽しいひと時をありがとう」など
たくさんのお声を頂いて、本当にうれしかったですかわいい

毎回、アンケートにも多くのコメントを頂いて、
それを拝見させていただくたびに温かい気持ちになりまするんるん

これから新歓の時期に入りますが、どんな部員さんや
女子マネージャーに出会えるのか楽しみです黒ハート

新二回生 升原梨紗子

posted by 女子マネ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする